Re: News/2003/20030505.wml

From: Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Subject: News/2003/20030505.wml
Date: Tue, 6 May 2003 12:59:47 +0900
> ここ数日のうちに行われます。Debian

展示会が2つあるようにも読めるので、
「GNU/Linux を対象とした展示会と会議が、それぞれここ数日のうちに」
のような感じにするとか。

> ここ数日のうちに行われます。Debian
> プロジェクトは、様々な意味で、それらに招待されています。</p>

「様々な意味で」はちょっとひっかかります。いろいろやりますよ、
って話ですよね。

“maintain”ですが、「ブースを維持」→「ブースを出す」で
いいと思います。

> Martin 'Joey' Schulze さんは、「例として Debian
> を用いた、コミュニティに基づく開発」と「社会におけるフリーな IT

「Debian を用いた、コミュニティに基づく開発の例」のほうが
自然かと思いますが、これ、意味が変わりますかね?

> のブースにいます。さらに、Debian 開発者と熱狂的なユーザは、
> 訪問者のマシンに Debian GNU/Linux をインストールするのを手助けする予定です。

「さらに、」は省いてもいいかも。

> 開発者やユーザと会ったり、GnuPG の指紋を交換したり、Debian
> やフリーソフトウェアに関する様々な話題を議論したり、そうでなくとも、
> 我々の活気あふれるコミュニティに参加することを勧めます。</p>

「そうでなくとも」→「その他」
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄