Re: ディストリビューション表記について

From: Hideki Yamane <henrich@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: ディストリビューション表記について
Date: Wed, 5 Jan 2005 12:57:46 +0900
>  いっそのこと原文にあわせて、
>  「安定版ディストリビューション (woody)」で良いような気がして来ました。
>
>  # stable ってわざわざ書かなくても良いような。

「安定版ディストリビューション (stable、コードネーム woody)」
とか。

まあ、ここらへんの話は、

http://www.debian.or.jp/News/news-2002.html#20020618

や、同じ時期のdebian-doc@jpに関連する話があります。
要するに過去に使われた用語との混乱を避けるための
注意書きの意味だったりします。

あれから2年半たっていますので、用語の普及具合や検索しやすさを
考えて見直してもいいかもしれません。

…、うーん違う、併記することに関しては、それ以前にも出ていますね。
「unstable 併記」あたりでdebian-doc@jpを日付順に検索すると
出てきます。重要な単語なので隠さないほうがよいと言えるのかも。
--
喜瀬“冬猫”浩