Re: 作業者絶賛募集中 (Re:http://www.debian.or.jp/search/の2005年対応)

野上です。

Tue, 11 Jan 2005 20:07:00 +0900 に Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> さんからきた「 Re: 作業者絶賛募集中 (Re:http://www.debian.or.jp/search/の2005年対応) 」 <20050111110659.7A0D922346E@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> への返事です。

> - for vocal browsers: toc,main)はもう意味がなさそうなので、取ってしまっ
>   てよいかな。

  逆に、視覚障害者の方の利用が増えているので、意味は増していると思います。た
だ、邪魔に見えるのも仕方ないので、CSSで、通常のスタイルでは表示されないよう
にしてしまうのはどうでしょうか。<div style="display: none"></div>かな…

  ただ、その論理を推し進めると、CSSを使ったレイアウトで、HTML上では[ヘッダ
]-[本文]-[左のメニュー]-[フッタ]になるようにするという方向性もありうることに
なるのですが…

--
野上大介
東京大学情報基盤センター・(元)情報教育棟相談員