Re: 作業者絶賛募集中

実際に作業する方がやる気のでる方法でいいと思います。

From: Hideki Yamane <henrich@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: 作業者絶賛募集中
Date: Wed, 12 Jan 2005 05:56:02 +0900
> >* メタフォーマット

そういえば、何かのメタフォーマットを使うと、RDFだかRSSだかが
自動的に生成されたりするのでしょうか。

>  ・ちなみに私の案は一応 table を排除して css 利用を進めています。
>   その点では以前よりは改善しているつもりです。

おお。

>  どうなんでしょう。ML 検索については、google の方が利便性がある
>  よなーと思っている私。

へぼいサイトだと、Googleボットがデータを回収してから検索できる
ようになるまで1か月かかったりしますが、どんなもんでしょう。

…、調べてみました。このメールを書いている段階で、debian-www@jp
アーカイブの7274番がキャッシュで読めます。11日の午後1時近くのが
取りこまれてるわけですか。悪くないですね。

>  とりあえず、再度まとめると
>  ・今より更新に手をかけなくてもいい方法を。
>   ->情報の自動更新

セキュリティ情報はdebian.orgのほうに誘導するだけじゃ
弱いですかね。現状では両方に対して作業してますよね。

>   ->英語のページなどはできるところだけやっておく

最低限必要なものはDebian JPに独自な話だけで、Debianの話は
debian.org誘導できればいいと思います。

英語だけでなく日本語のページも、Debian JP固有な情報以外は
なるべくdebian.orgに持っていって、www.debian.or.jpは軽く
してみるとか。情報が分散しているといろいろめんどうですし。

>  そういえば gentoo-jp のほうで興味深い議論があったよ、と教えて
>  もらいました。なかなか参考になるかも。
>  http://ml.gentoo.gr.jp/OLD/misc/msg00290.html

そういえば、Gentooのウェブサイトの話ってどこかで読んだような。
おっと、まったく別の話でした。すみません。
http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/usability/010525/j_us-gentoo-index.html
--
喜瀬“冬猫”浩