security/2005/dsa-692.wml

 やまねです。

 security/2005/dsa-692.wml を訳してみました。

<define-tag description>デザイン上の欠陥</define-tag>
このバグに対して攻撃が可能であることが iDEFENSE 社により今になって明らかに
なりました。kppp は root に setuid されてインストールされており、kppp
を実行する前に非常に大量のファイルディスクリプタをオープンすることで、
ローカルから攻撃者がファイルディスクリプタの権限を奪うことが可能になります。</p>

この問題はバージョン 2.2.2-14.7 で修正されています。</p>

(testing、コードネーム sarge) および不安定版ディストリビューション
(unstable、コードネーム sid) は影響を受けません。 </p>

</define-tag>