Re: News/weekly/2005/17/index.wml

中野です。

 すみません、木曜になったら見る時間が取れると思うのですが。

<20050614223325H.VEC05526@xxxxxxxxxxx>の記事において
takei@xxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> 『ハッカーズ大辞典改訂新版』には,September, never, end を見出しとす
> る項目はありませんでした.
>
> http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=%22Never+ending+September+date.%22&lr=
> で先頭に出てきた http://www.df7cb.de/projects/sdate/ の mutt のウィ
> ンドウ見ると,ずっと Sep を示しているように見えます.
> 僕なら「永劫の九月」くらいですかね.
> [...]

 sdate の Description にあった

http://www.df7cb.de/projects/sdate/

を見にいってみました (←そういう暇はあるのか?)

 Sep. 1993 というのは、AOL が NetNews に接続された時期なのだ
そうですね。 それで NN 文化をしらない大量の newbie が入ってきて、
すっかり NN は駄目になってしまった、ああ古き良き NetNews 文化よ!
1993 年 9 月で刻よ止まれ!ということみたいです。

# そういう話はどこにでもありそうですけどねー B-)
## 訳語はおまかせします。

--
中野武雄