Re: News/weekly/2005/24/index.wml

いまいです。

From: TAKEI Nobumitsu <takei@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: News/weekly/2005/24/index.wml
Date: Wed, 22 Jun 2005 01:36:27 +0900

> タケイです.2箇所のtypoは杉山さんが指摘しているのでそちらを参照してください.

何でそんな…という二つですね。お恥ずかしい。

>  Mon, 20 Jun 2005 21:23:11 +0900
>
> 「ようです」というぼかし言葉は必要ないでしょう.
> くらいでいいのでは.

「の」が多かったので、「〜ついて、多くの議論がありました。」という切り
方にしました。

> 「よりよく現実を反映したものに変更されましたが、」は,
> 「さらに現実的なものに変更されましたが、」,もしくは「さらに現実的な
> ものになりましたが、」というのはどうでしょう.

「さらに現実的なものに変更されましたが、」の方をいただきます。

> [...]
> になる」くらいになるのかしら.

> 「ライブラリの利用は SELinux を利用することにはならないと」
> は,
> 「そのライブラリを使うことは SELinux を使っていることにはならないと」
> としてはいかがでしょう.指摘の中心は指示代名詞の「*その*」です.
> 各種ライブラリのなかでも libselinux1 に限定する意図で追加しています.
>
> あと,タイトルは,スレッドの内容を汲んで,
> <strong>Debian での SELinux。</strong>

意見を反映させて、以下のようにしてみました。

Debian での SELinux。
Luke Leighton さんは、libselinux1 ライブラリを必須パッケージにする動き
があるか疑問に思いました。Stephen Frost さんは、それは逆効果になり、例
えば coreutils の依存関係に coreutils 自体を追加することになる、と説明
しました。Petter Reinholdtsen さんは、そのライブラリを使うことが
SELinux を使っているということにはならない、と補足しました。

夕方以降、-users に投げたいと思います。
# 投げてみます? >> 小林さん
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106