Re: News/weekly/2006/02/index.wml [part 2]

いまいです。

遅くなりましたが、

From: Junichi Uekawa <dancer_at_netfort.gr.jp>
Date: Tue, 24 Jan 2006 18:09:03 +0900

> 「安定したエイリアス」
> というより、「固定的な名前」というのが通りがよくないでしょうか?
> 「エイリアス」というのは直訳すると「別名」ですが、ここでは文脈から「名
> 前付け」という訳語でよいかと思います。

「CD ドライブの固定的な名前付け」という見出しにしておきました。

> この表現も「アップグレード後にリブートするたびに突然デバイス名が変わっ
> てしまうのはおもしろくない」という内容のことを言っています。

こちらは、

Adrian von Bidder さんは、同じくアップグレード後に、固定のイーサネット
インターフェイス名が突然変わってしまうのはよろしくない、と述べました。

という感じにしました。

http://cvs.debian.org/webwml/japanese/News/weekly/2006/02/index.wml?root=webwml&r1=1.1&r2=1.2
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106