News/2001/20010801 (1.3)

http://www.debian.org/News/2001/20010801
rev 1.3

--
victory
http://debian.rsz.jp/

マルチメディアディストリビューション</a> (DeMuDi)
プロジェクトは、マルチメディア作業を目的とした Linux
ディストリビューションを作ろうという試みです。Debian GNU/Linux
ディストリビューションには既にこういったディストリビューションをビルド、
管理するツールが含まれており、このディストリビューションの基礎として役立つでしょう。
現在の Linux ディストリビューションはウェブアプリケーション、サービス、
デスクトップマシンのどれかをターゲットにしています。
マルチメディアや特定のマルチメディア機能はごく最近 Linux
カーネルに組み込まれるようになってきました。</p>

の能力を使ってマルチメディアや芸術的な作業をしようという興味がある人は、
自分でプログラムをコンパイルしなければならず、互換性がないインタフェース、
ハードウェアのドライバが入手できないことに関連した問題などに直面し、
芸術の生産性をかなり下げることになります。</p>

この種のユーザ向けに特化したディストリビューションを提供することで
この問題を克服しようとするものです。 <a
 href="http://gige.xdv.org/pages/DeMuDi/pages/packages";>パッケージリスト</a>には、
DeMuDi によって選択され、パッケージになっているプログラムが挙げられ、
ユーザは完全に機能するマルチメディアワークスペースを、
自分のシステムに簡単にインストールすることができます。
DeMuDi への統合が目標とされているパッケージの多くは既にパッケージされ、
Debian ディストリビューションの一部になっています。</p>

<ul>
</ul>