Re: News/2001/20010829 (1.3)

<20061105014755.450D.DEBJP-WWW@xxxxxx>の記事において
victoryさんは書きました。

> http://www.debian.org/News/2001/20010829
> rev 1.3
> #ex- て何?
> #expert?

ex- −pref
(1) 「外」「無」「非」「超過」「徹底」「上昇」の意.
・exclave, expatriate, expel; exstipulate, exanimate;
 excess; exterminate; exalt.
(2) [通例 ハイフン付きの複合語をつくって]
「前の」「前…」「元の」の意.
・ex-president 前大統領[総裁, 学長など].・
・ex-convict 前科者.

以上リーダース英和辞典から。 この場合は (2) でしょうね。

--
中野武雄