Re: Bugs/Developer.wml (1.55 -> 1.67)

minoです。

SUGIYAMA Tomoaki wrote:
> 杉山です。

お世話になります。

> debian-www: 10420 のパッチをうまく手元で当てられなかったので,
> 手パッチを当てました。確認していただくと助かります。

すみません。お手数かけます。
気になったので調べてみました。なんとなく分かったことを報告します。
おそらく文字コードの問題だと思いますが、

cvsで取得したwmlファイルは、JISのようで、xemacsで編集している時は
問題ありませんでした。diffファイルを作成した後、メールの本文に
コピペするときに文字化けしていたので、nkf で EUC に変換してから
geditで開いて、そこからメールへコピペしていました。

メール本文にコピーするときはどのような方法がよいでしょうか?
添付でもいいでしょうか?

> 以下の件についてはどのようにしましょうか?

「not be archived」素直に訳すと、「アーカイブされません」
かと思うのですが、「アーカイブに入りません」の方が
仕組みが掴めて良いかと思います。

ざっと見ましたが、

>バグ報告の追加情報として記録して<code>debian-bugs-dist</code> に転送します。</P>
                                ↑スペース
> <P>開発者はバグ報告者へのメールを<VAR>nnn</VAR><CODE>-submiter@bugs.debian.org</CODE>宛に
                                  ↑スペース                                          ↑スペース

> <P><code>debian-bugs-dist</code> には適当でないフォローメッセージ
> <VAR>nnn</VAR><CODE>-quiet@bugs.debian.org</CODE> へのメールは、バグ追跡システムに記録されますが
> 特定の人やメーリングリストには配送されません。
> <VAR>nnn</VAR><CODE>-maintonly@bugs.debian.org</CODE> へのメールは、バグ追跡システムに記録されて
> パッケージメンテナだけに配送されます。</P>

上は逆に「。」と英語の間が空きすぎるので、以下ではどうでしょう。

できます。<VAR>nnn</VAR><CODE>-quiet@bugs.debian.org</CODE> へのメールは、
> [...]

>   <dd>このバグは特に woody ディストリビューション

「リリースに適応される」または「リリースに当てはまる」のほうがよいのでは
ないでしょうか。

--
Minoru Nagahama