[debian-devel:00393] install-info binary ?

きくたにです。

FD一枚で動くLinuxである、Tiny-Linuxのversion 2.0 を作っているのですが、
dpkgくらいなら入る気がしてきました。dselectは無理ですが。

#以前FD一枚のdebianインストーラという話があったと思うのですが、
#あれはすでに存在するのでしょうか?

で問題はですね、dpkgは次のプログラムを要求しています。

(1) ldconfig
(2) start-stop-daemon
(3) install-info
(4) update-rc.d

(1)はあんまり入れたくないけど、まあ入れて入らんこともない。
(4)はshellスクリプトなので問題ない。
問題は(2)と(3)です。perlなんて巨大な(^^)プログラムは当然
Tiny-Linuxには入らないのです。しかし、(2)のCプログラム版は
sysvinitのソースの中に見つけたので解決です。残りはinstall-infoだけ
となりました。これのCプログラム版はどこかに存在するのでしょうか?

あと、dpkg-debのバイナリがなくてもdpkgは動きますか?

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx, kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
                          hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx