[debian-devel:00469] Re: install.ja.html

笹井@サーフライン西湘です.

HattaS>ついでですので私の進捗状況 :
HattaS>今月前半、個人的に心労が重なり FAQ の翻訳はあまり進んでいません。5章半ば
HattaS>くらいです。今月中には終わらせたいのですが、来週は東京へ出張が入りそうで
HattaS>どうなるかわかりません。笹井さんの訳されたテキストをマークアップしないと
HattaS>いけないんですが、これもまだ。あ、そうそうやなぎはらさん。sgmlソースのあ
HattaS>りかを教えていただいて、ありがとうございました。(すいません、まだ取りに
HattaS>いってません)

私の翻訳部分ですが、
 橋本さんから、助動詞 may,can,will などは直訳せずに「〜です」としても大丈夫。
 八田さんから、この手の文章では you は訳さなくてもいいのでは。
というご意見を頂きました。確かにおっしゃる通りだと思い、訂正中です。
また、改めて読むと変な日本語になってる箇所もあったので直してます。

ずいぶん前にご指摘を受けたんですが、私の方もあまり進んでません...
できしだい(来週中には)流しますので、私の担当部分のSGML化は少し待って下さい。

---
笹井 崇司 (Takashi Sasai)
	Email:	sasai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
		sasai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx