[debian-devel:12462] Re: Bug#JP/1217: platex: cls selection conflicts with jtex-* pkgs

From: Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:22681] Bug#JP/1217: platex: cls selection conflicts with jtex-* pkgs
Date: Tue, 6 Jun 2000 01:48:01 +0900
> 将来(それとももうすでに?)、ポーランド語LaTeXとのからみが出てくると
> 思いますが、そのときはこっちのpLaTeXで名前を変えなきゃいかんのかも
> しれないです。ASCIIのpLaTeXということでaplatexとか。

もともとtexmf.cnfにあるポーランド語のエントリと、platexパッケージで
追加したエントリを区別しなきゃいけないのですが、変に凝ったことを
するよりも、以下の方式に変更しようかと思います。

・バイナリをaplatexとする
・texmf.cnfにもaplatexのエントリを追加する
・platexという名前のシェルスクリプトを作成し、中で単純にaplatexを呼ぶ

どうでしょうか。上の方法のまずい点や、もっといい案があれば教えて
ください。

# 変更したらアスキーに連絡しないといけないのか。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄