[debian-devel:16213] RFC: Planet Debian for JP developers

こんにちは,上川です.

Planet Debianが本家Debian.orgで運用されており,
副次的な情報の共有の場所として利用されています.

日本ローカルの情報発信と共有のために,
Planet Debian JPをつくりたく,現在試験運用をしています.

現在一部の方の頁を登録しています.

おねがいとしては,planet-jpからwatchしてもよいというのであれば
私信でもMLあてでもよいので,RSSのURLをおしえていただけないでしょうか.

planet-jp.debian.netに追加するための要件は下記です

1. Debian関連話題が記述されており,日本語のblogであること
2. RSSでサブジェクトだけでなく,本文のサマリも出力してくれること.
 (また,隠れた要件として, planetplanetが処理できる形式であること,ということもありますが,
  そこはなんとか頑張る方針で)

今後の検討事項としては本家 planet.debian.org と同じように
デベロッパーの顔写真,もしくは似顔絵もだせたらよいな,と思っております.

いかがでしょうか?

--
上川 純一 Junichi Uekawa, Debian Developer
http://www.netfort.gr.jp/~dancer/