[debian-devel:17826] Re: gs, dvipsk-ja の動作確認

On Thu, May 20, 2010 at 12:35:22AM +0900, Hideki Yamane wrote:

>  これを確認すると良さそう、という「テスト目的にぴったり」なファイルって
>  ありますかね(逆に言うと問題があれば表示に問題が生じそうなファイル)。

テストに適しているかわかりませんが、
ghostscript-doc パッケージに収録されている

/usr/share/doc/ghostscript/examples/cjk

を用いてみました。
article9.ps と gscjk_a*.ps については問題なく表示できました。
all_a*.ps.gz はページ数が多いため全ては見きれていませんが、
概ね問題なさそうに思えます。
が、iso2022*ps.gz は gs がクラッシュしてしまいました。

>  あと、印刷も問題ないでしょうか。
>  #ps プリンタだったりするとそのまま流して完了、ですかね。

茶筌マニュアルと gscjk_a*.ps は表示・印刷共に問題ありませんでしたが、
article9.ps は表示では問題なかった記号や句読点が、
印刷では乱れてしまいました。

手元のプリンタはキヤノン LBP3100 で、

Canon CAPTプリンタを Ubuntu 10.04/amd64 で使う
http://nabe.blog.abk.nu/CanonCAPT_on_Ubuntu

を参考にしてドライバをインストールしています。
--
Regards,
	dai