[debian-devel:18058] non-free に入っている mozc について

こんばんは、

debian-legalでのかなり極端な意見に対して反論せずに、そのまま素直に受け
入れnon-freeにアップロードされたipadicに関する過去の経緯のためにmozcが
non-freeに追い出されてしまってます。連文節変換の性能を考えると大変残念
な状況です。

評価の確立していない非標準ライセンスは、揚げ足を取るような議論で否定さ
れがちな現状ですが、このままでは結局いいことありません。英語で議論する
のは大変ですので困った状況です。

そうも言っていられないので、再考を促すメールを出しました。
 http://lists.debian.org/debian-legal/2011/09/msg00010.html

もう少し詳しいことを以下に記しました。
 http://wiki.debian.org/IpadicLicense

もし私による当該ライセンス解釈にご賛同される場合は、レスポンスを
debian-legalにしていただけると幸いです。

青木