Re: New version of the document is now available via HTTP

かねこ@ひたちです。
At 10:47 AM +0900 98.11.20, Kaz Sasayama wrote:
:GNU GPLとほぼ同じじゃないですか。

そう思います。商利用自体は可,でもソース配布は必須,その条
件下でどうやってお金を取るかはお金を取りたい人任せ。で,GPL
に従ってソースを提供する,ってのがヤな人はちゃんとお金を出し
て troll からライセンスを買ってね,って配布形態です。

多少動機不純とはいえ,オープンソースな人がこの条項を嫌う理由
はないように思うな。問題はむしろ,Qt の場合にこの配布形態が
しかるべき成功を収めるかどうかのほうにある。

--
Seiji Kaneko                              seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx