Re: DWN - March 14th, 2000

From: Yuhji KOYAMA <koyama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: DWN - March 14th, 2000
Date: Tue, 21 Mar 2000 17:51:48 +0900
> 3/14 の DWN を訳しました。

おつかれさまです。

> もしかして作業分担が決まっていて割り込んでしまっていたらごめんなさい。

決まってないですよ。今回はおまかせします。(^_^)

# 次回は合併号のようです。

> Richard Braakman
> はまた最初のテストサイクルを "<i>その日付のあと直ちに</i>"

「その日のあと」かな。

> <b>デジャヴ:</b>
> カーネル、apache の重要な新しいリリース版が地平線から出る、
> あるいは出ようとしていますが、Debian はフリーズの最中にいま
> す。

Bug Horizonを「地平線」と訳していないので、「地平線(ホライゾン)」と
したほうがいいかも。

> どうしたらいいのでしょう? だいたい前回もした
> 同じ問題が議論されています</a>: パッケージの溜まり場、リリー
> ス頻度の変更、安定版の更新など。

「前回とほぼ同じ問題が議論されています」
「溜まり場」だと、にごってそう(^_^;)なので、カタカナで「プール」で
どうでしょう。

> # `dummy' がよく分かりません。辞書には 「ばか者、とんま」と
> # いうのがありますが、いわゆる「猿でも分かる」というやつで
> # すか?

僕もわかりません。まがいもの、マネキン、替え玉、かかしなんて意味も
あるようです。

> 3 つの言語ですでに出版されているので、私たちがもう一つの
> Debian の本が大事件でない点に達したことは明白です。

次の文章とのつながりから意訳。
「…出版されているので、さらにもう1冊のDebian本が出るというだけでは
大事件とならないのははっきりしています」

> DWN が間違って選挙が先週締切られる
> と報じた点に注意してください; 投票の日付が間違っていました。

ballotsって「投票用紙」では。つまり、投票用紙に書いてあった日付が
間違っています。この回の前のDWNのリンク先にあった用紙には、
3月10日の1分前まで、とありました。
> 今週、Debian に<b>新しいパッケージ</b>が以下のものに加え
> 入りました。

ちょうど「6個」です。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄