Re: [update] maint-guide.ja.sgml (5/5)

<20020429102313Y.kgh12351@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
sano@debian.orgさんは書きました。

>  cvs 版を commit out してもらえるとわかるとおり、
> 原文、翻訳文ともに <chapt id="update"> は含まれています。

> そのほうがいいですかね ? 一応手元で debiandoc2html して
> チェックしてあるので、主に文面の校正を期待して、メール本文で
> そのまま対比して読めるほうが良いかなと思ったのですが。

 cvs の方から取ってこれましたので、今回は
gzip'ed doc は不要です。

# cvs -d :pserver:anonymous@cvs.debian.org:/cvs/debian-doc \
# co ddp/manuals.sgml/maint-guide

> もし gzipped したソースを添付したほうが良いという声が多ければ、
> 今後はそのようにします。

 校正者のわがままなのですが、今回のように
自分の興味があって、まじめに全文を読みたくなる
文書ですと、なんらかの経路でファイルそのものを
入手できるといいな、と思うことが多いです。

 原文が別にある場合はバッファを二つ開いて
見比べながら作業し、最後にパッチを作って送る、
という感じですね。

 500 行くらいまでだったらメーラでコメント
つけるかたちで作業しちゃうことも多いですけど。

--
中野@成蹊大