Re: quota po-debconf訳 update

  やまね  です。

  "Mon, 22 Mar 2004 19:22:40 +0900", "TAKEI Nobumitsu"
  "Re: quota po-debconf訳 update"

>武井伸光です.quota使ったことありません.

 replyありがとうございます。実は私もquota使ってません…

>Leave empty this to get email within the whole grace period. かしら.
>ソフトリミットを超えたユーザに対して,超過した旨の警告 mail が飛ぶのですよね.

 そうですね、挙動としてはそうだと思います。

>猶予期間 (grace period) 終了時までにユーザに送られた警告のメールは
>管理者にも Cc されます.猶予期間の全期間で管理者にも Cc させたければ,
>この欄は空白にしておいてください.1 week とか 1 day などの時間間隔を
>設定すると,その間隔で管理者に Cc されます.ということを言いたいのでは.

 すいません、さらに質問になります。

 全期間でCc ←→ 特定の間隔でCc ということだと思いますが、
 この「全期間」の意図がわかりません。間隔を空けずに常にCc
 という意味なのでしょうか?

>"猶予期間 (grace period) 終了までに送られた全メールは管理者にも Cc されます。"

 「送られた」というのは受身でしょうか。送られるとしてないのには
 意図がありますか?

--
Regards,

 Hideki Yamane    mailto:henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp