[debian-users:00115] About Kernel Compile

はじめまして。
西川@itjitnetともうします。

この度、自宅に2台目のマシンとしてPC/AT互換機が手にはいったので、そちら
のマシンにDebian-1.2.7をインストールしてみました。
いままでは、ずっとSlackwareユーザーだったのですが、インストールをして
みてDebianのパッケージマネージメントシステムの優秀さに驚いているところ
です(このメールはSlackwareをインストールしたマシンから出してます)。

ところで、早速の質問で申し訳ないのですが、Debianのパッケージで提供され
ているカーネルのパッケージにパッチを当ててから、コンパイルするには、ど
うしたら良いのでしょうか。
一応、Debian FAQ等に目を等してみたのですが、カスタムカーネルをコンパイ
ルする方法はわかったのですが、パッチを当ててカーネルをコンパイルする方
法はちょっとわかりませんでした。
英語にはあまり自信が無いので、見落としているのかも知れませんが、
   make-kpkg
を使用して、どのようにカスタムカーネルを作るか良く理解できません。

実は、自宅のマシンが2台になったので、IP Masqueradeを用いて家庭内LANを
構築したいと思っているのですが、Debianをインストールしたマシンを
Gatewayにするために、カーネルにIP Masqueradeに関連したパッチを当てて再
コンパイルしようとしているところです。
せっかく、こんなに優秀なパッケージマネージメントシステムがあるので、そ
れに乗っ取ったアップグレーをしたいと考えています。
Debianのパッケージには、IP Masquerade関連のパッケージがあるのでしょう
か?

どなたか、DebianをつかってIP Masqueradeをしている方がいらっしゃいまし
たら、御教授お願いします。

最終的な目的は、DebianをインストールしたマシンでIP Masqueradeとsambaを
動かして、家庭内LANのサーバーにすることです。

これ以外にも、まだまだわからない点がたくさんあるので(特にメールの送受
信をすrの環境について)、これからも、このように「たこ」な質問をすると思
いますが、よろしくお願いします。

    西川 崇 (Nishikawa Takashi)
         E-mail: nisikawa@xxxxxxxxxxx