[debian-users:00245] Q:SCSI CD-ROM をインストールで使うには?

 初めまして、山口です。

 InfoMagicのLINUX DEVELOPER'S RESOURCE (1996 DEC)に入っていた
Debian-1.2をインストールしようとしましたが、できませんでした。

 boot floppyからの起動時のコンソールを見ていると、SCSIアダプタ
はAHA-2940UでPX-8XCSもSCSIバス上は認識されています(SCSI ID:6)。

 起動後に、
  mount /dev/sdf /cdrom    ← SCSI ID:6だからfとした
としても、BLOCKデバイスではないとして、受け付けてくれません。
  /dev/sr0         ← SCSI CD-ROMのデバイスドライバのはず...
がないのも、おかしい気がしますが...

 floppyを作る時に、SCSI CD-ROMからインストールする為の注意点
などがあるのでしょうか?

 以前Slackware3.0をインストールしようとした時も、一旦CD-ROM
からHDDにコピーしました。RedHat3.3はまだ試していませんが、
MS-DOSからのFloppy lessインストールは確かできなかったと記憶
しています。どちらもCD-ROMを認識できなかった為です。(X-Free
がMillennium未サポートだったので現在は未インストール)

#今更IDEのCD-ROMを買いたくないです。OS/2は今の環境で
#インストールできるので:)
山口 隆明        Email   yama001@xxxxxxxxx