dpkg -i ならそれのみinstallできるのですぐに終了するのに。

From: mtakeshi@xxxxxxxxxxxxxxx

mtakeshi> ftpで勝手にupgradeしてくれた時には感動しました。(FreeBSDもできるけど)
僕はupgradeにはdftpを使っております。
皆さんは、dpkg-ftp,mirror,dftpのどれを使ってますか?

mtakeshi> Debian は shadow を defaultにしないんでしょうか?
slackware3.2で使われているということは、いろいろな問題は解決したんでしょうか。
Debianでは、できるだけshadow対応のパッケージング(xdm etc..)にして、いつでもshadowに移行できるようにしているはず。
もし、shadowになったら*BSDにsecurityの面で一歩近付いたことになりますね。

                                石田 崇 tahsi@xxxxxxxxxxxxxxx