[debian-users:00780] 日本語パッケージのインストールについて

田中@奈良先端大です。

昨日出した、日本語パッケージのインストールについてのメールについての
自己フォローです。

dselectは、1つでもエラーを出すと、その時点で
インストールを中断してしまうのですね。WWWのドキュメントを良く読むべきでした。
申し訳ないです。
その後、dselectのUやCが表示されている個所を見て、
依存関係をもう一度見直して、当座必要ないものは削除して、
インストール成功しました。

また、UNIX USER 7月号からのインストールは、
jp-setupのソースを見て、以下の手順で手動で全部やって、成功しました。

1. /usr/debian/UU/localをつくる。
3. cp -a /cdrom/debian/rex-?? /usr/debian/UU を実行。
2. /cdrom/debian/local/contribなどから/usr/debian/local/contrib
	にリンクを張る。
3. dselect を起動し、Accessでmountedを指定し、インストール。

良く調べないで、メーリングリストに質問したことについては、ひたすら陳謝です(_o_)

ただ、日本語対応Tcl/Tk及びlatexについては、dselectの依存関係に起因する
問題(エラーを返して、インストールが止まってしまう)が早く解決されないかな
と思います。

あとは、Version-1.3.0に期待です。
今のところ、インストール手段がCD-ROMしかないので。

   /\	/ /	   奈良先端科学技術大学院大学嵩研究室 (情報基礎学講座)所属 M1
  //\\ / /  _	  o      _//_	E-mail:	daisu-ta@xxxxxxxxxxxxxxxxxx