[debian-users:00782] xdvi-4

数日前に xdviについて質問させていただいた時田です。

問題点としては日本語を含む dviファイルに対して xdviを実行すると

Warning: Can't open "/etc/texmf/vfontmap"
         Default Values are Used.
xdvi: Can't find font goth10.

というようなメッセージが出て表示できないというものでしたが、本日
試してみると正しく表示されました。
           ^^^^^^
>一度 texhash を root で実行したのち
>  dpkg --configure jtex-bin
>を実行

したことの影響なのか、そうでないのかはわかりません。
この操作が jtex-binに対するものだと思ってxdviに関しては、すぐに
試してみなかったのが敗因です。

とりあえず xdviに関しては一応解決してしまいましたのでご報告まで。
                        ^^^^^^^
Yoshiji Tokita
  CORONA CORPORATION R&D Section
  e-mail tokita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx