[debian-users:01048] Re: How did you find pon,poff and plog?

渡辺です。
よろしく。

At 11:41 AM 97.7.10, MASAKI TOMIMOTO wrote:
> 皆さんはこれらのスクリプトの存在をどこでお知りになった
> のでしょうか?実質的にはDebian専用の解説書なんてないで
> すからどっかのドキュメントからだと推測しているのですが、
> Slackware等との設定の違いはどこにあるドキュメントを参照
> すれば知ることが出来るのでしょうか?教えてください、よ
> ろしくお願いします。

大抵、/usr/doc/[パッケージ名]/ のディレクトリにドキュメント
があります。 ppp パッケージの場合、pon,poff などの存在は
記述してありますね。

もしドキュメントとして記述されてなくても、debian ならでは
の方法として、

% dpkg -L パッケージ名

と言ったようなコマンドを打てば、インストールされたファイルの
リストが表示されるので /etc/ /sbin/ /bin/ あたりにインストール
されたファイルを file コマンドで調べれば大抵、目星がつきます。

それでは。
--
渡辺敬介
keisuke@xxxxxxxxxx