[debian-users:01077] チャンドラーへのインストールについて

  はじめまして。システムを利用しながらアップグレード出来る仕組みにあこ
がれて Debian の導入を決意しました。インストール先は最近購入した日立の
Prius note 210 です(スペックから判断して、噂になった「チャンドラー」の
OEMだと思ってますが、違いますでしょうか?)

  教えていただきたいのは、Unix User 誌5月号附属CDを利用してインストー
ルを始めて基本システムの導入まではうまくいったのですが、その後がどうし
てもうまくいかない事です。
  基本システム導入後のパッケージの導入を母艦のデスクトップのCD-ROMから
PLIP と NFS を利用して行なうべく、そのために必要な最低限のパッケージを
フロッピー経由でインストールしようとしましたが、その際、何回やっても、
フロッピーを操作する毎に次のようなメッセージが表示されて凍ってしまうの
です(「カーネルパニック」と表示されてしまう)。

  floppy0:disk absent or changed during operation
  end_request: I/O error,dev 02:00, sector 2

  最初はフロッピーの問題かと思い、最初から mkfs でファイルシステムを作
り直し、 e2fsck でチェックもかけて大丈夫なのを確認し、再マウントしてみ
ました。が、いざ、フロッピーにあるファイルをコピーしようとしたりすると
同じエラーが出てフリーズしてしまいます。
  基本システムのインストールではフロッピーの読み込みに何の問題もなくス
ムーズにいっているだけに、このエラーが何故起こってしまうのか理由がわか
らず、頭を抱えています。

  もし、私が見落としている点等ございましたら、御教示いただけたら幸いで
す。又、この問題が FAQ でしたら、その情報源へのポインターを教えていた
だけませんでしょうか?

  よろしくお願い致します。

  志賀 二郎 sj@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx