[debian-users:01299] Re: Question about font,fvwm2-ja

こんにちは、中村@名大 です。

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:01286] Re: Question about font,fvwm2-ja
Date: Mon, 28 Jul 1997 10:35:31 +0900

> 説明がへたで失礼しました。例えば,Debian-1.3.1 の Packages ファイル
> では
> Package: xbase
> Version: 3.3-3
> のように書かれていますが Debian-1.2.18 の x11 にあるのは
> xbase_3.2-1.1.deb でした。dselect が Packages の記述と実際にある
> ものの喰い違いにどう反応するのか心配しているのですが。。。

うーむ、立ち入った話しになるとよくわからなくなります。すみません。実際
に試してみないと私にはわかりません。

> 中村さんは,一旦 XFree86-3.3 もインストールしてから version down
> されたのですか,それとも Debian-1.3.1 の X はインストールせずに
> いて X だけ Debian-1.2.x のをインストールされたのですか。

後者のほうです。最初、Debian-1.3.1 を X なしでインストールし、そのあと、
X だけ Debian-1.2.7 のものからインストールしました。

> こんなことはやってみればすむことですね。以前書いたように危険を承知で
> やらないといけないほど困っているのでもないのでグダグダ言ってしまい
> ました。dselect で設定だけ試せばよいのだからやってみます。

私は、今回のインストールでずっと使っていってやろうというより、現在は解
説本もないことですし、いろいろ試してみて、もしなにかうまくいかなかった
ら、もう一度最初からインストールする、というようなことをしています。つ
まり、将来に備えて、インストールの練習のようなことを空き時間にチョコチョ
コやっているような感じですので、気軽にいろいろなことを試しています。実
は、実際に仕事に使っているのは、Slackware からインストールしたものなん
です。

ところで、先のわたしのメールがうまく届かなかったとの旨のメールがとどい
ていたので、同じような内容のメールを再送していました。それは無視してく
ださい。

名古屋大学  情報文化学部  自然情報学科
情報機構学講座  中村泰之
TEL (052)789-4753  FAX (052)789-4804
yasuyuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx