[debian-users:01514] Re: /dev/cua1 ?

亀井です。

#凄く頓珍漢かも知れません(^^)。

From: Takayuki Kamei <kamei@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:01506] /dev/cua1 ?
Date: Wed, 13 Aug 1997 09:53:57 +0900

> [...]
> れ認識はできているようなのですがmount先の/dev/cua1が無いので
> す。
> installはi-connectのCD-ROM(1.3.0)を入れその後ftpにて最新状態
> になっています。
> kernelは2.0.30のソースから自分で作り直し
> 「Standard/generic serial support」の項目は<Y>を立ててありま
> す。
> またpcmcia-csもkernelと一緒にソース(2.9.5-3)から作り直してい

/etc以下でmodemとcuaでgrepして見てみました。
すると/etc/devinfoに
char (serial, 4) {
        ttyS[0-63] (serial) : 64
}
char (serial-cu, 5) cua[0-63] (serial) : 64     /* compatibility */

とあり実際に/dev/ttyS[0-3]はあります。
真似して

char (serial-cu, 5) {
	cua[0-63] (serial) : 64
}

とすれば、、、これだけで直るとも思わないし今手元にモデムカー
ドが無いので試せないためやっていません(^^;)。
#他に{ }で囲っていない一行のdeviceは実際に存在しないので上
#記のように考えたわけです。
#頓珍漢かな?

やはり、installの時に何か足りなかったのか変なfloppyを作って
installしちゃったのかな〜。

installのし直し????(;_;)。

(\/)  kamei@xxxxxxxxx
(..)  Nifty: YRJ02420