[debian-users:01786] kterm kanji-mode (Re: dpkg-i18n)

  大沢です。

> まだ修正されていません。
> そのため、nvi-cannaなどで日本語入力すると化けるんですよね。

  ちょっと違います。デフォルトで漢字が出ないのはterminfoのktermエント
リに

 enacs=\E(B\E)0,

  という部分があるからです。
  (GLに図形集合を割当てるでしたっけ?ちょっと今参考文献がなくてデタラ
メ書いてるかもしれません)

  これを

  enacs=\E(B,

  と修正すればデフォルトで漢字がでます。

  で、nviで漢字が化けるのはncursesの問題で、multi-byteな文字を表示しよ
うとすると、なぜか正しく出力されないということです。

--
大沢進 <susumu-o@xxxxxxxxxxxxxxx>