[debian-users:01963] Re: tcl-ja, tk-ja dependency

石田@北大です。tcl,tk-jaをdebした人です。

From: Akihiro Motoki <motoki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
motoki> tcl-ja や tl-ja をインストールすれば、通常は tcl と tk は
motoki> インストールする必要はないですよね。

「通常」ではない場合も考えなければならないようです。
originalと共存させたいという意見もあるようです。

motoki> #なんとなく、tix を入れようとしたときに
motoki> #英語版のtclとtkを要求されたので気付きました。

これについては、以前も同様の意見を頂きました。僕が思いつく解決策としては、
「共存version」と「非共存version」のpackageを用意する、です。
ただ、中身が同じなのに2つあるのは気が引けるのでまだpackageしてません。

「非共存version」もあったほうが良いでしょうか?

良い解決策をお持ちの方は御一報ください。

                                石田 崇 tahsi@xxxxxxxxxxxxxxx