[debian-users:02245] Re: [Q]base diskの最新版

やなぎはらです。

From: MASAKI TOMIMOTO <m.tomimoto@xxxxxxxxx>

m.tomimoto> 先日UNIX USERを買いまして、今夜 Debian 1.3.1をインストー
m.tomimoto> ルしようと考えているのですが、付録のCDに収録されてい
m.tomimoto> るインストール用ディスクイメージについて教えてください。
m.tomimoto>
m.tomimoto> readmeを読みますと「ネットワークに繋がっていてftpで
m.tomimoto> debianのサイトに繋がるならば最新版のディスクイメージを
m.tomimoto> とってきてインストールした方が良いよ」といいう趣旨の事
m.tomimoto> が記述されていますが、インストールディスクのみを最新版
m.tomimoto> にしてもインストール作業になんら問題がないのでしょうか?

支障ないはずです。
新しいディスクイメージは、基本的にその中に含まれている
パッケージにバグがあったりしたとき作成されるので、
基本的なインストール作業は変わらないのです。

m.tomimoto> ファイルのタイムスタンプを比べますと、ftpサイトにあるも
m.tomimoto> の方が新しいように思えるので出来ればftpでゲットしてそれ
m.tomimoto> らのイメージを使用したいのですが、ちょっと恐い気もしま
m.tomimoto> す。インストールディスクにバグがあったという話は聞いた
m.tomimoto> ことがないのでこのままでも良いのかと思い、インストール
m.tomimoto> しかけたんですが..思いとどまる事にしました。皆さんの
m.tomimoto> ご意見やご体験を御教えください。

ちなみに、ディレクトリの名前が 「1997-08-01」
なら *たぶん* どれもいっしょですよ。

#Debian-1.3.1.r4(5)用の 1997-10-13 が
#もうすぐ登場するかもしれませんが。

 Yoshiaki Yanagihara	       Debian JP Project
 E-mail: yochi@debian.or.jp    [Japanese] http://www.debian.linux.or.jp/
         yosiaki@debian.org    [English ] Sorry, now under construction.