[debian-users:02302] Re: rxvt で kinput2 が使いたいのですが

  大沢です。

Sawada Hideaki <sawada@xxxxxxxxxxxx> writes:
> kterm の時は kinput2 + jserver を使用しているのですが、
> rxvt 上ではどのように日本語入力するのでしょうか?

  jserverってことはwnnですよね?
  やはりuumで入力でしょうか。

  cannaでよければnvi-m17n-cannaパッケージを入れてください。

Kikutani Makoto <kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx> writes:
> うーん、kinput2はrxvtに手を入れるしかないんじゃないでしょうかねえ。

  そうでしょうね。

> canuumはどうでしょう、...と自分でやってみようと思ったら、ない。
> Debianのcannaパッケージ(3.5b2-2)にcanuumは入ってない?

  これはcanuumがuumへのパッチで提供されているから、パッケージに含めて
いなのかなと思ってるんですが、どうなんでしょうね?

--
大沢進 <susumu-o@xxxxxxxxxxxxxxx>