[debian-users:02355] Re: なんとD-ROM からインストールが!

日高です。

At 2:11 PM +0900 97.10.17, kamop@xxxxxxxxx wrote:
> Japan: ftp://ftp.kc.chuo-u.ac.jp/pub/Linux/OfficialCD/

うーん、さすがにCDイメージだけあってもの凄い量なんで取ってくるのを
遠慮してしまいました。だって、全部とってこようとしたら数時間かかり
そうなんだもん。やっぱりLinuxJapan#4でも買おうかな?

> このレスキューディスクには pcmcia-cs が入っていないので,基本インストー
> ル時に PC カードを使用することができませんので, pcmcia-cs ,
> pcmcia-modules パッケージを dselect 前に手動でインストールする必要があ
> ります.

pcmcia-csパッケージ入りのレスキューディスクがi386の中に入っていると
ノートユーザーにとってはとても有り難いと思うのですけどどなたか作られて
いません?

> 私のホームページに Libretto へのインストール方法が載っていますので,そ
> ちらが参考になるかと思います.

http://www.bekkoame.or.jp/~kamop/Debian/Documents/floppy_less_inst.txt
ですね。とても参考になりました。結構手間ですけどこれでも出来そうですね。
でも、私は不精なので、Walking Linuxに付録CDに入っている様に、ノート用
のブートディスク(debianではレスキューディスク?)があって、フロッピー1枚
あればあとはCDからさくさくっとインストールできる様な環境だと素人でも簡
単に出来るので人にも紹介しやすいなぁ....なんて思っているので...

--
Hiroshi Hidaka / hidaka@xxxxxxxxxxxxxx
loose@xxxxxxxxxxxxxx (http://www.osk.3web.ne.jp/~loose/)