[debian-users:02367] Re: loadlin > lilo

香田@徳島大学です。便乗質問ですが。

Akira YOSHIYAMA writes:

略
 >   私は,
 > 	cd /usr/src/linux
 > 	make-kpkg clean
 > 	make xconfig	… 設定
 > 	make-kpkg kernel-image
 > 	cd ..
 > 	sudo dpkg -i kernel-image-....
 >
 > としています.

* カーネルソースに(Debian のパッケージでなく)一般のサイト
にある linux-2.0.31.tar.gz 等を用いても問題ありませんか?
問題なければ試そうと思っています。
* dpkg -i kernel-image-.... で lilo について聞かれたと思う
のですが,lilo に関しては何もせず(あるいはフロッピーに書き込む)
カーネルだけインストールするにはどう答えれば良いのでしょう。
lilo は Slackware でやっています。一度だけの経験では MBR が
書き換えられてしまったような気が。
* 以前 kernel source のヘッダは Debian では特殊というよう
な話があったと記憶するのですが README にある
ln -s /usr/src/linux/include/linux linux 等はしてはまずい
のでしょうか。(意味が違う?)

 > # patch-2.0.31 が出ましたね.

* kernel-source-2.0.30 に patch-2.0.31 を当てるとたくさん
エラーになりましたが(isdn 関係だったような)。
これは正常でしょうか。

以上ちょっと気になるのでご教示いただきたく思います。
					平成9年10月21日(火)

 徳大工学部数学
 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 Tel. 0886-56-7546