[debian-users:02447] Re: smail don't have newaliases?

山内です。

In article <3451F4DC.636B8856@xxxxxxxxxxx>
SHINDO Motosuke <sin@xxxxxxxxxxx> wrote:
> 進藤@メメックスといいます。はじめまして。

はじめまして。

> 標準のままsmailでインストールしてしまったのですが、smailにはnewaliasesが
> ないのでしょうか?そもそもMajordomo + smailは動作しないとか?sendmailに
> 入れ替えないと駄目でしょうか?

smail の data.tar.gzには、確かにないですね。少なくとも、sendmail-wideには
入っています。

ar x *.deb

で、*.debの中のファイルを展開できます。
展開する時は、テンポラリディレクトリを作ってその中でやった方が良いでしょう。

> あと、dselectでパッケージのインストールをしましたが、その場合、Majordomo
> の(ソースには添付されていると思われる)ドキュメントの類はどこにおかれるん
> でしょうか?

majordomo の data.tar.gzを見れば分かるのですが、
/usr/doc/majordomo/
の下に展開されます。
--
山さん