[debian-users:02449] Re: smail don't have newaliases?

進藤@メメックスです。

山内さん、水原さん早速のリプライありがとうございました。
うちの社名の話はおいとくとして(^^;)…。

MIZUHARA Bun wrote:

> smail では mkaliases というコマンドで aliases データベースを作ります。

いま試してみたところ、

list# mkaliases
/usr/sbin/mkaliases: unknown file type, , for /etc/aliases

aliasesファイルの書式がsendmailと違うのか(?)怒られてしまいました。

> その方がいいと思います。

そうしてみることにします。sendmailは難しいと聞いていて尻込みしてたのでし
た。

E.Yamauchi wrote:

> /usr/doc/majordomo/
> の下に展開されます。

ありました。勉強になりました。どうもありがとうございました。

進藤元祐
株式会社メメックス
sin@xxxxxxxxxxx