[debian-users:03025] Re: [BUG?REPORT]jt exがみつかりませ ん。

安中です。皆さんからたくさんの情報を頂きありがたく思います。

Kazumi Okamoto wrote:

> [...]
> つい先日同じことで悩んでました。
>
> tantaka> 安中と申します。
> tantaka>
> tantaka> jlatex209をインストールしようと思ったのですが、
> tantaka> requiredのjtexがみつかりません。
> どうも、このjlatex209で要求している jtex は
> なくなったようです。(経緯をしらない)
> jlatex209は jtex-base, jtex-bin package をインストールすれば
> つかえるようです。
> #jtex-bin にjlatex209が含まれている気がする。
jtex-binの説明のところをよく見るとjlatexが含まれていると
書いてありました。注意不足でした。すみません。

Hisaho Nakata wrote:

> 中田@青山学院大学です。

> 以前(8月末)、このメーリングリストで「pTeX-2.1.4でpLaTeX209を使用する方
> 法」を投稿しましたので、探してみてください。みつからなければ、メールで
> お送りします。
わかりにくい書き方をしてすみません。
じつはptexとjtexの違いなどもよく知らないんですが、今回はjlatexを使わない
と
駄目なもので、ptexを使うときに参考にさせて頂きます。

kamop@xxxxxxxxx wrote:

> 鴨志田です.

> これは NTT-jTeX の方なのでは?
>
> ちなみに, ASCII-jlatex の方はすでにパッケージかしております.
> (ptex-jtex パッケージ)
ptexがASCIIのもので、jtexがNTTのものなのですよね?

僕が使おうとしているjlatexの場合、DVIからPSへの変換には
dvipsk-jaではなくdvi2ps-jを使わなくてはならない?ようですが、
DVIのプレビューにはxdvik-jaを使えるのでしょうか?
もし使えないのならどのパッケージを使うべきなのでしょうか?
ご存知の方は教えて頂けるとありがたいです。