[debian-users:03168] Re: Installer

石川@静大です。

 Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject:[debian-users:03164] Installer
 で言いました。

 とりあえず、kerneld が動いてしまえば平気です。

 ただ、ベースをインストールした直後(つまり、最初の dselect の前)って
kerneld って動いてないような気がしたんで、そこを気をつけた方がいいかも。

 そうだと思います。

 GMT にする場合、システムクロックを GMT にあわせるわけですよね、で、こ
の場合 DOS とかではタイムスタンプが(日本の場合) 9 時間前になっちゃいま
す。

 どうも、Debian の場合、MBR に書くかいといっておきながら書いてない気が
するんですが、気のせいでしょうか? /etc/lilo.conf が

boot=/dev/hda1

みたいになってるんで。

 From Shizuoka Univ.
  ishikawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx, ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp
      **  石川 睦@静岡大学理工学研究科博士前期課程2年(渡辺研究室) **

 私家版 f.o.l FAQ (Last Update : 1997/11/13)
   http://aurum.cs.inf.shizuoka.ac.jp/~ishikawa/linux/faq/faq-list.html