[debian-users:03486] mc-ja, mnews(hamm)

香田@徳島大学です。hamm のパッケージでちょっと気になること
があります。

mc-ja ですが kterm だと segmentation fault だかで起動しません。
コンソール(と言うのか X でないとき)では動くのですが,終了すると
やはり segmentation fault とかで core ができています。
何故か PC-98(DOS) から telnet していると core はできなかった
ようです。(bo と hamm が同じマシンなので,今ちょっと試せない
ので記憶ですが)

mnews ですが,何もせずに起動すると文字化けするようなので
"E" で EUC にすると表示できました。
/usr/doc/mnews/site_dep.h を見ると,意識的に JIS にしている
ようなのですが,これで良いのでしょうか。
また man で見るかぎり color オプションがあるバージョンの
ようですが,オプションが効かないようですがどうなんでしょうか。

# bo は色々自分でコンパイルしたアプリがあるので hamm の方は
# ピュアーな debian を試そうと思い何も手を入れないで試して
# いるので FAQ かもわかりませんがよろしくお願いします。

				平成9年12月16日(火)

 徳大工学部数学
 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 Tel. 0886-56-7546