[debian-users:03529] kinput2 in hamm

香田@徳島大学です。
hamm で kinput2-canna_2.0.3-4 をインストールしているのですが,
すぐには起動できませんでした。
Debian GNU/Linux に関する Q & A を見て

LANG=ja_JP.ujis, LC_ALL=C (XFILESEARCHPATH は設定しなくて良かった
と思います)で ~/.Xresources に
Emacs*xnlLanguage: ja_JP.ujis
kinput2*IMProtocol.locales:	ja_JP.ujis
としてやると一応起動はしているようですが Shift + Space すると
~/.xsession-errors に Warning: Conversion Server not found
とか書かれて何もできません。

Kikutani Makoto writes:
 > なにしろ今のうちの環境だとkinput2(kinput2-canna_2.0.3-4)って
 > 立ち上がらないんですよ。もともと使ってなかったのでいいんだけど。

というのを読んで安心したのですが

Sawada Hideaki writes:
 > ルンルンで、make をしたのですが、環境が hamm のためか失敗しました。
 > ( そういえば、kinput2 -> kterm も XIM 経由でできなかったし・・・)
                                    ^-- ここらが良く理解できません
というのは hamm で kinput2 が動いているということでしょうか。

結局 hamm で kinput2(-canna) は動くのでしょうか?

# rxvt は bo なんですが,今のところ上手く行っていません。

				平成9年12月18日(木)

 徳大工学部数学
 kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 Tel. 0886-56-7546