[debian-users:08647] Re: Bug#JP/561: xserver-xtt-s3: ChipsAndTechdocument is no use.

むつみです。

 mkojima@xxxxxxxxxxxx (Motoyasu KOJIMA) さんは
   Subject: [debian-users:08646] Re: Bug#JP/561: xserver-xtt-s3: ChipsAndTechdocument is no use.
 において言いました

 いえいえ :-)

 私、こういう指摘がないと、独り善がりになる傾向があるんで ^^;; 今後も
ひとつよろしくお願いします。

 そうですね。で、もう一度検討してみたんですけど、やっぱり、小島さんの
提案通り C&T のドキュメントは、SVGA のサーバ以外から抜こうかと思ってま
す。

 というのは、自分で作ったパッケージを良く検討してみると、

X server (除く、fake 系 server)にのみ C&T のドキュメントを含めている。

っていう状態で、これは、(確か)C&T のパッチが影響するのは、X server の
みだと判断したから、だと思うんです(良く覚えてないけど ^^;;)

 で、そう考えると、前のメールでの私の主張と矛盾すると ^^;;; 結局、自分
の中で、中途半端な判断を下してる(ある意味、判断基準がパッケージ事にち
がっちゃてる)気がしてます。

 そうすると、

 1) xfree86-xtt には、こんなパッチを当ててますということを示すために、
   xfree86-xtt に関係するすべてのパッケージに C&T のドキュメントを
   入れる

 2) パッチが影響するものにのみ、ドキュメントを入れる。つまり、X-TT 関
   係は、すべてのパッケージに入れることになるが、C&T と NeoMagic のパッ
   チに関しては、SVGA サーバパッケージのみに入れる。

のどちらかを選択するのが、統一性のある選択だと思うんですけど、まあ、パッ
ケージのサイズとか、小島さんの指摘にあるように、直接関係ないものがドキュ
メントに混じっていることで、混乱を引き起こすことなどを考慮すると、やっ
ぱり 2) の選択が無難かなと、いう結論に達したんですけど。どうでしょう。

#まあ、何か必要なドキュメントが欠てるとか、そういう問題じゃないんで、
#この辺は、私の気分というか、ポリシーの問題になってくると思うんですけ
#ど ^^;;;

 で、この問題は、そんなにクリティカルじゃないんで、つい先ほど
3.3.2.3a-1.xtt.4 を出しちゃったこともあって、ちょっと先伸ばしというか、
X-TT1.0patch00 が出てから(今月中って話もあったけど、塩崎さんが忙しいよ
うなんで、来週中ぐらいには出るかな)修正ということにしたいと思います。

--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp