[debian-users:08919] Re: [Wnn] libjd.a

 川藤です。

In message <19981012163834V.ishikawa@xxxxxxxxx>
on 10/12/98(16:39:37)
ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxx> wrote:
 |むつみです。

 | ってのは Wnn4 のコンパイルの話じゃなくて、jvim+onew の方の話です。
 |jvim+onew の Makefile の適切な場所に -lcrypt を加えて、リンク時にこれ
 |が load されるようにすれば OK なはず。

 OKでした。お騒がせしました。

 |#Wnn4 をコンパイルし直す必要はないってことです。

 よかったです:-)。

 が、今度はjvimのmakeでlibtermcapがないとか言いやがる;-)。そうい
えば、1.3のときもtermcap-compactを入れたことを思い出して入れてみた
のですが、それでもまだ文句が出ます。libtermcap.aじゃなくて
libtermcap.soだらかなのでしょうか?だとしてもどうすればいいのか分
からないのですが;-(。

In message <19981012171009U.ishikawa@xxxxxxxxx>
on 10/12/98(17:11:23)
ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxx> wrote:
 |むつみです。
 |
 |#仕事しろ>わたし。

 幸いなことに(?)今はDebianのインストールが仕事です。異動にとも
ない、前任者がSlackwareで立上げていたのを異動してきた私が引き継ぐ
ことになり、PCも人について回るので私のPCをサーバに仕立てることになっ
たのです。これまでDebian 1.3.1が入っていたのですが、この際だからまっ
さらにしてDebian 2.0を入れているところです。まぁ、他にもやらなきゃ
いけない仕事もあるのですが。今まで使ったことのないPowerPointを使っ
てプレゼンやれとか。

 たまたま自宅のPCも新調したのでこちらにもDebian 2.0を入れています。
予算の都合もあって;-)、Celeron 300にしたのですが(≠300A)やっぱキャ
ッシュの問題か、速くないですね。会社で使っているMMX 200といい勝負
(kernelのmake速度)。

 おぉ、すっかり脱線(^.^;)。

 | Debian からソースを持ってきて、コンパイルする一般的な方法。
 |
 | 1) hoge.orig.tar.gz, hoge_0.0-1.diff.gz,  hoge_0.0-1.dsc を用意して、
 |    同じディレクトリに置く。
 |
 | 2) dpkg-source でソースを展開
 |    % dpkg-source -x hoge_0.0-1.dsc

 あら、tar/patchで展開してはいかんのですね(^.^;)。

 この辺のおまじないでDebianは良く分からないものに見えるのですが、
この辺こそがDebianというシステムを支えているのでしょうねぇ。

川藤