[debian-users:08952] Re: Pacakge's "copyright"

堀越です.

At Mon, 12 Oct 1998 14:43:47 +0900, Taketoshi Sano wrote:

> 上の A), B), C) を前提とすれば、 /usr/doc/PACKAGENAME/copyright ファイルは
> 「上流コード」についての情報と「誤解」されることを回避するために
>  "copyright.debian" または "copyright.Debian" に改称し、また debian-doc/FAQ
> ファイルの説明は変更したほうが良いのではないだろうか。

READMEやchangelogについてはDebian固有のものを作るのに,copyrightでは
なぜそうしないのかということについては確かに疑問があります.
# copyrightファイルが複数存在するのは法的にまずいとか.

またpolicy-manualの表現の変化など,これらの疑問を解消するには,やはり
本家のMLで議論された方がよろしいのではないでしょうか.
その名もずばり"debian-policy"というのがあるようです.そして,結果を
ここで報告して頂けるとうれしいです.

なお,本家のMLログを"copyright"で検索したところでは,それらしいのは
引っかかりませんでした.(というよりほとんど引っかからない)

松江ナカバヤシ(株)  品質保証室  堀越 健治
    Tel:0852-39-0888      E-mail:khoriko2@xxxxxxxxxxxxxxxxx