[debian-users:09152] Re: hylafax

芳尾と申します。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:09148] Re: hylafax
Date: Sun, 18 Oct 1998 01:53:56 +0900

>  そういう類の質問を否定したつもりはありません。
>
>  で、このスレッドの最初の質問はそういう類の質問でしたか?
> 少なくとも、私にはそうは読めません。私の日本語力が足りないんでしょうね。

むつみさん、いくぶん、お疲れ気味のようですね。:-)
(念のためですが、皮肉のつもりはありません)

日本語力でいえば、むつみさんのおっしゃることで正しいと思います。

しかし、私が力点をおきたいのは Debian GNU/Linux で一つのシステムを提供
している、という点です。極論すれば、Debian GNU/Linux が Linux の一派で
ある、ということすら理解せずに Debian GNU/Linux のユーザーであることは
可能です。そういう人は特に Debian 特有か Linux 一般かと分ける必要はな
いというか出来ないでしょうし、それでいいと思います。「Debian GNU/Linux
システムを利用する上での一般的な話題」ととらえれば、私には許容範囲です。

#まあ、せっかくパッケージ化されてるんだから、とりあえず使ってみたら、
#とは思います。

もちろん、「それは Linux 一般の話題だから、他にあたったほうが、よりよ
いアドバイスを得られるよ」というむつみさんのサジェスチョンも許容範囲な
のですが、それにしてはちょっと誤解を受けやすい書き方だったような気がし
ています。

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52