[debian-users:09269] Re: [apt] sources.list for ring project

いま気がついたのですが(遅いぞ)。

>	 nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx (NAKANO Takeo) adds:

nakano>  中村正三郎さんのページ (http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/) を
nakano> 見ていたら、「ring project の Linux 配下をもっと使ってくれ」とのこと
nakano> でしたので、自分のところを変更してみました。
(略)
nakano> サイトは
nakano> 	http://ring.etl.go.jp/ring/ftplinks.html
nakano> から、お近くのところを。

これ、httpで提供されているんですね。環境変数http_proxyにキャッシュ・
サーバを設定して試したところ、ちゃんとキャッシュを利用するように
なりました。うれしい〜。

# 今までは、Squidを利用するために、dpkg-httpを利用してftpサイトに
# つないでました。が、どうも、キャッシュにヒットしない場合が多い
# ようでした。

今回は、/etc/apt/sources.listにエディタで記述して、あとはdselectの
上から操作することにしました。(コマンドはまだ覚えていない)

Ringサーバの中からnetselectで上位3つのサイトを選んで設定してみました。
Packagesはすべてのサイトから、各パッケージは適切(?)に振りわけて
取るようになっているみたいです。(あれ? 2か所からしか取ってないぞ)
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄