[debian-users:09349] Re: ネットワーク設定に関する質問

岡@情報科学.高知大です。

masaki@xxxxxxxxxxxxさんより:>

> 1998/10/27 14:11:04 +0900にMitsuru Oka <95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx>さんに頂いた
> 「[debian-users:09344] Re: ネットワーク設定に関する質問」への返事です。

> 上記のHP見ました。
> ”標準のカーネルに組まれていなかった”とありますが、インストール時に
> 何か注意する点があるのでしょうか?
> 単純に再構築しては、結果は同じですよね?

注意点

"喜瀬"すなわちHiroshi KISEさんより:
喜瀬> tar.gzで提供されているカーネルソースでも、簡単にDebianの
喜瀬> パッケージを生成できます。展開して、make menuconfigをして、
喜瀬> その次に、“make-kpkg”コマンドを使います(“kernel-package”
喜瀬> パッケージを入れておくこと)。

make menuconfig ないしは make xconfig をしてネットワークデバ
イスを該当のもの(EtherExpress..)に指定するのを忘れないこと、で
す。手っ取り早いと書きましたが、再構築をいままでやったことが
無いのであれば、ちょっとしたハードルです。頑張って越えて下さ
い:-)

高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx