[debian-users:09475] Re: Mew and IMAP

荒船です.
御助言感謝

> ~/.im/Config
> Imget.Src=imap
> ImapAccount=/AUTH@localhost
> UsePwFiles=yes
> PwFiles=password
>
> ~/.im/password
> imap/AUTH	localhost	<username>	<password>
>
> ~/.emacs
> (setq mew-use-imap t)
> (setq mew-auto-get nil) ; 起動時にimgetしないようにする

ここの設定はOKでした.
(localhostじゃないですけど)

> M-x mew で起動して,g を押して %inbox に移動します.
> 最初に移動したときは,キャッシュ用のフォルダを作るかを
> 聞いてくるので,y を押します.
そうしても,全然メールが表示されませんでした.
でも,設定に不足分はなさそうでしたので,(大沢さんのメールをみ
るかぎりそうとしか思えん.)なんかおかしな設定がつけくわわっ
てると思って,

結局あれやこれややっていると,
(直接 imls --src=%inbox とやってみた結果わかったんですが)

どうも私の .im/Config に
	Thread=on
	Indent=2
してあって,かつ .emacs に
	(setq mew-prog-imls-arg-list '("--thread=yes" "--indent=2"))
してあったのが,まずかったようです.
これは im のバグか?これらをコメント・アウトしたら,読めました.
refile もできます.

しかし・・・ 爆裂に遅いですねえ. Pentium 150 MHz + 64M つんで
るんですけど,ひとつのメールみるのに軽く 0.5 sec はかかる.
perl の限界か?これは
ちょっと使いものになりにくいようですな.こりゃ.

> IMAPを使うのが必須ならば,私もWanderlustに移行されるのを
> お勧めします.例えば,IMAPフォルダのメール表示の速度だけ
> でも全然違います.
>
> # IMAP以外にも,Mewにはない便利な点がいろいろあります :-)
うーん.そろそろまじで考えようかなあ.乗り換え.

# あっ.そうだ.ついでだから,尋いておきたいんですけど.
# Wanderlust に移行するとして,過去の Mew でとっておいたメールの
# 変換ってたやすいんでしょうか? 具体的な方法を御助言いただける
# とありがたいです.

Research Institute of Electrical Communication
Tohoku University
Dr. Ryuichi Arafune
arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx