[debian-users:10024] Re: auctex-ja (was Re: slink)

鍋谷@(auctex-ja maintainer)です。

kawamura@debian.or.jp (Takao KAWAMURA) writes:

> 私は以下のように設定しています。TeX-command-defaultが変えに
> くいですよね。setqで変えられた方がいい気がしますが、そこまで
> の改変をパッケージでやってしまうのもどうかとも思うし…。

今は tex-jp.el に (setq TeX-command-default "jLaTeX") を
つっこんでしまっているのですが、実際どうすべきなのでしょうか?

# しかし、non-free な command がデフォルトになっているのは避けたいです。

> 個人的には同感なのですが、そうした方が誰が見てもいいというよ
> うなことではないので、メンテナの裁量の範囲だと思います。

同じく同感です。次では、"jarticle" にします。

ちなみに、本家の auctex のメンテナに patch を取りこんでいただき
ましたので、本家の auctex でも japanese-latex-mode が動くように
なっています。

# auctex-ja の存在意義は既に薄いです。設定だけが取柄です。
--
大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程1年 大坪研究室(06-850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx